おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

原村に帰りました。

いつも出たり入ったりです。NZから帰国し、東京・神奈川で用事を済ませ。原村に帰りました。

気温はマイナス5度。小雪がちらついてます。あやっちも言ってましたが、あまりにも季節がま逆です。

まず、一番言いたいのは。お世話になった方たち、本当にありがとうございました。東京で時間をとってくださった方々。宿を快く提供してくださった方々。NZでお世話してくださった方々。一緒に旅行してくださった方々に。心からの感謝を申し上げます。

今回も、私、生かされているなあ・・・・とひしひしと実感し、人に感謝せずにはいられない日々でした。かつてなく、語り・食べ・飲み尽くしました。思い残すことといえば、とんがりm@あbんw@b:m・・・・ ええと、また遠くない将来、遊びにいかせていただきますね。


前にもチラッと日記にしましたが。

『真の発見の旅は、新たな景色を見ることではなく、新たな目を持つことにある。』 〜プルースト

今回、4年前と同じ景色を見ても、違うことを感じました。自然とか宇宙とか、そういうものの中ではちっこいちっぽけな存在の私ですが、いろんなことが変っているなと実感できた旅でした。

でも、まだまだ新たな目をもつにはいたってなくて。自分探しならぬ、自分創り、はまだまだ途中のようです。


2009年。相変わらず定住というものに縁がなく、びっくりするほど遊びまくりましたが。このNZの旅で終わりになりそうです。なんせ、小雪がちらつき始めまして・・・。冬タイヤ(スタットレス)を持ってないおいら、もう少しで身動きができなくなりそうな予感。


さて。次はアフリカ準備です。1月7日からJICAの収容所、ちがった、訓練所、に2ヵ月半入ります。アフリカは3月末の予定ですが、どうなるかな。


その前に、私も、身近な人にも、変化がやってきそうな気配です。将来を見据えてしっかり考え、冷静に一つ一つ対処しようと思います。あ〜、目が回る。


それにしても、星が恐ろしくきれいな夜です。NZにも負けてないぞ、日本。(笑)