おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

Wanakaにおります

おひさしぶりぶり。夏のNZはセントラルオタゴ・ワナカにおります。

もうNZにきてから2週間になるんだけど。なかなかFreeにはネットがつなげる機会がなく、Mixi日記からは遠ざかっておりました。いっぱい移動し、いっぱいの人に再会し、いっぱい出会い。いっぱいのお酒と食べ物を消化いたしました。ぎゃいーん。

Auckland:くりけんちで居候、牡蠣を食らう(前の日記参照くだされ)

Christchurch:いろんな人との再会、飲んだくれ

Maruia springs:なぜか日本風温泉でふやけ飲んだ暮れ食い倒れ

Takaka(Golden Bay):潮干狩り決行、南島の北端・Farewell spilit、Pupu Springs



Nelson:潮干狩りリベンジ、海で遊ぶ、ワイナリーめぐり



Blenam:ワイナリーテイスティング三昧


Kaikoura:同窓会、クレイフィッシュ(でかえび)を食べる、アサリ砂だらけ事件、アザラシコロニー、ハイキング


Christchurch:久々街歩き、マーケット食い倒れ、日本食満喫


Tekapo:ルピナスと青い湖、教会




Pukaki:念願のMt.Cook


Wanaka:やっぱりビバ、セントラルオタゴ
ワナカ
クロムウェル
クロムウェル

と言う感じです。ちょーダイジェスト。っていうか、飲んでばかり? 毎日毎日毎日ワイン三昧です。


久々のNZは、ともかく、美しいです。もうワーホリはできないけど、毎日バックパッカーズでもりもり自炊し、なんだかちょっぴりワーホリ気分です。

そして、あの頃とは違う自分をたくさん発見しました。月日と年齢を重ねたことで、できなくなったこともあるし、できなかったことができるようにもなりました。

私の原点。NZ。あれから4年。いろんなところにいって、いろんなひとにあって、いろんなことをしましたが

 「これでいいのだ。」・・・そう思えることが、一番の収穫かもしれません。

もっと日記書けたら書きますが、3週間は、盛りだくさん過ぎるので、また今度。