おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

ニュージーランドにおります

きおら。お久しぶりすぎるブログです。しばらくOff lineでしたが。とりあえず、夏のNZにおります。Aucklandは、それほど暑くはないですが、軽装で過ごせるので長野よりは身軽です。

今回は、友達に会うことが目的で。こんな感じのアイテナリーです。

▼NZざっくり予定
11月25日:Auckland(AKL)より入国、しばしAKL近辺
11月29日:Christchurch(CHC)に移動
11月30日:南島の北旅行開始(Maruia経由Nelson,Blenheim・Kaikoura経由CHC)
12月07日:ArthursPass経由Hokitika→Fox方面、多分西海岸をWanakaまで南下。南島の南旅行。
12月11日:Tekapo経由でCHCへ帰ってきて、北島Rotoruaへ飛ぶ
12月12-14日:Rotorua・Taupo、トンガリロ・クロッシングする
12月15日:帰国

ただいまAucklandですが・・・。いろんなことが変ってますね。NZ。3年半ぶりくらいですが、確実に、便利になってます。Aucklandの車がきれいです。いろんなことがきれいです。あ、かつての愛車・Civicちゃんは、少しお年をお召しになっている気がしました。

変ってないのは、私だけかしらー?ちょっとふしぎな気分です。

とりあえず、Kurikenの新居は居心地がいいです。居心地がよすぎて、ぐーすか寝ております。遠慮がなくてごめんなさい。

あ、そうそう。車を走らせて、いったん通過しましたが、無事念願のClevedonのカキを食べました。Premiumクラスのカキ、クリームチーズかと思いました。1ダース11ドル。ブラボーです。

海岸のほうに行ったら、ふつーにカキがはりついてました。この日はとりあえず、漁はしないでおきました。

ともかく、空が抜けるように青い国です。