おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

しばらく原村。

ええっと。

臨時手伝いで1週間ほど滞在した奥飛騨から戻り、やっとこさ壊れた車が治り、遊びに着てくれていたお友達親子もお帰りになり・・・・ し〜んとになった原村です。

いやあ。時間を惜しんで、遊んだ遊んだ。っていうか、紅葉はもうお腹いっぱい。最近は天気もよくて、最高でしたね〜。日本の秋、大満喫。

↑近所の紅葉。もうおしまいかな?

でもっ。この秋一番の大ヒット。友人のムスコさま@原村。かわいすぎます。

↑いただいた写真。うちのわんこは、あまりにもいぢきたな過ぎます。この後、息子さんのパンにぱくつき、奪いました。 ハズカチィ・・・・。


で、もろもろ来客お帰りになり、静かになった週末の本日。近隣の町で見てきました!

http://shizumanu-taiyo.jp/

魂震える・・・・ かもしれません。1985年の日航機墜落事故を軸にしたノンフィクション小説の映画化。ナショナルフラッグの腐敗ぶりがあぶり出されていくんだけど、そこで翻弄される主人公。原作はずいぶん前に読んだけど、やっぱり涙なしには見れないし、絶妙なタイミングでの公開。信念を持って生きること。本当に考えさせられる。ビバ、豊子!(いったい、何目線?)

ともかく、インターバル10分がある映画。アラビアのロレンスぶり?この後健康ランドに行こうと思ったけど、見ただけなののに、疲れ果てて帰宅してしまいました。(ハハも疲れたらしい)ちゃんちゃかちゃん。

ラストのアフリカの沈まぬ太陽の映像。じーんとします。劇場で見ること、強くお勧めします。

さてと〜。11月は、健康月間にしようかな。Wiiでもやりますか〜。

あと、伸ばし伸ばしになっていた、フランス語とか簿記リベンジ(!)とか。ぼちぼちやりつつ、NZ旅行の準備でもしてます。