おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

充電できた、2009年。

みなさま、こんにちわ。
日本は大晦日ですね。寒いですけど、いかがお過ごしですか?

おいらは、久しぶりの日本の年越しです。今日はずーっと雪がしんしんと降っていて、第九が流れていて。お掃除も大体終わって、おうちはすっきりしていて、コタツでは犬が寝ていて。ストーブの上では煮豆がぐつぐつしていて。なんか、年末らしい、平和な感じです。

今年も、移動民族的な年でした。

1-2月   上田の酒蔵で蔵人。
3-5月   宇都宮で飲食店経営のお手伝いと、友の出産手伝い
6月     原村の農業学校に通って、サイパンでダイビング免許取得。
7月     モンゴルで馬に乗り、草原でぼー。
8月     奥飛騨の温泉旅館で働き。
9-10月   アメリカの国立公園をまわり、カナダにも里帰り。
11-12月  ニュージーランドで飲んだくれました。

信州の実家には、トータルで2ヶ月もいなかったですが、信州の四季もいいとこ取りをし、満喫できました。思いのほか、信州人になりました。結構、信州で生きていく覚悟ができた気もします。

来年は、2ヵ月半駒ヶ根の訓練所でしごかれた後、3月末には2年ほど、西アフリカ・ブルキナファソへ。2008年の11月末で、ロンドンのオーストラリアの会社を辞めて以来、久々の長期のお仕事です。紆余曲折ありましたが、やっと心は決まりました。お役に立てるよう、がんばってきます。


今年は、たくさんの旅行もでき、いっぱいの人に会え、深く深く自分のことを考えた年でした。人生の休暇と言うか、リハビリみたいな日々でした。いろいろと、リセットできたし、自分も変われた気がします。


思ったら、すぐ実行。次は、ない。
起こることは、全て必然。絶対に、次につながる。
無駄な経験はいっこもない。全て、ためになる。
目の前のことに、全力でがんばる。それが一番の、解決法。
人への感謝を忘れない。親切は、返せる時に、返せる人に、できる限りお返しする。

いつも、そう心がけてきました。そうすると、いつも自然に道が開けた気がします。

毎日、とっても幸せ。人生、とっても楽しい。・・・・ そういえるようになったことが、一番の収穫です。はっぴー!

今年出会った全ての人に。心からのありがとうを申し上げます。
来年も、なにとぞ、よろしくお願いいたします。うひ。

らぶ。& xoxoxoxo
Oyo