おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

 『半落ち』

半落ち [DVD]

2003年日本
監督・脚本:佐々部清
出演:寺尾聡、原田美枝子柴田恭兵吉岡秀隆樹木希林

  • oyo的お勧め度:★★★★☆
  • どんな時みるとよい?:「ミステリーを見たいけど、謎解き以外にも感動も求めている時。」

           →オフィシャルサイト

金曜日にやってた第28回日本アカデミー賞で、作品賞と最優秀男優賞を受賞した作品。もともと公開当時から見たかったので、いいタイミングでWOWOWでやってくれました。
今クールのドラマ「優しい時間」でも主演している寺尾聡。日本映画はあまり存じ上げず、最近やっと見始めたという初心者でございますが、この人は表情だけで演じることが出来る人だなって思う。
すごくたくさんのテーマが詰まった作品だった。登場人物がみんなそれぞれの背景をもっている。事実は必ずしも全て表には出てこない。そこがよかった。特に裁判官役の吉岡秀隆が、現実だったらありえない感情を法廷で垣間見せるが、それがまたいい。
興味があっていろいろなレビューを見てみた。原作を読んでみたくなった。




■本日の数値:11.6
■本日のお酒:休肝日♪



roze「雪も降って寒すぎるので、本日はヒキコモリDayにするよ。」
oyo「ソファカバーに潜るのやめてちょーだい。」



朝起きたら、外は真っ白。雨の音しないな〜って思ってたら、雪に変わっていたのね。どうりで寒いはずだわ。本日はおうちのなかでいろいろ作業♪