おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

白いカラス − Human Stain

白いカラス Dual Edition [DVD]Official Site
原題: The Human Stain
ジャンル: ドラマ 製作年: 2003年
製作国: アメリカ 本編分数: 108分
監督 ロバート・ベントン
キャスト:ニコール・キッドマンアンソニー・ホプキンスエド・ハリスゲイリー・シニーズ


コールマン・シルクはユダヤ人で初めての古典文学教授だった。しかし、講義中に発した一言が黒人差別だと批判され、辞職に追い込まれてしまう。怒りをぶつけるため、コールマンは作家のネイサン・ザッカーマンに、この事件を本にしてくれと依頼する。ネイサンは断るが、2人の間には不思議な友情が芽生えていった。しばらくして、コールマンにはフォーニアという若い恋人が出来る。幼少時代の虐待が誰にも言えない心の傷となっているフォーニア。しかし、コールマンこそ、決して知られてはいけない秘密があるのだった。


キャスト、豪華すぎ。最も愛するアンソニー・ホプキンスエド・ハリスがでており、ゲイリー・シニーズまで。うーん。それだけでも、星三つ!

・・・なんて見てたけど、ピュリッツアー賞作家の原作、監督は『クレイマー、クレイマー』のロバート・ベントン。結構重い作品だった。

コールマンは、白い肌を持って生まれてしまい、可能性に満ちた人生を手に入れるため、自分の人種を偽い続ける。長年連れ添った妻にまで。養父の虐待、夫の暴力、そして自己の過失による子供の死で深く傷ついている。二人が「白いカラス」なのだそうだが・・・・。

うむ。人間って、魂が呼び合うと、こんな二人でも愛し合っちゃうの?執拗に、隠しこだわる過去を持ち、お互いがやっと語り始めた時に訪れる悲劇。それをザッカーマンが静かに見ている。私にはとても難しい映画だったのだが、寒い寒い、白い景色が印象的だった。


満足度:★★★★☆


TOEICまで 16

NZ渡航日(9/2)まで 56



きあおら〜。←何か勘違い。
有給5日目。あぁ、この書き方と言い、最後尾のカウントダウンと言い、だんだん病んできたとです・・・。今日は4日ぶりに化粧をして、でかけるとです・・・。