おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード 〜Once Upon a Time in Mexico

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード [DVD] →OfficialSite
ジャンル: アクション映画   製作年: 2003年
製作国: メキシコ/アメリカ  本編分数: 102分
監督 脚本 音楽 撮影:ロバート・ロドリゲス
キャスト:アントニオ・バンデラス ジョニー・デップ サルマ・ハエック ウィレム・デフォー ミッキー・ローク エバ・メンデス

「エル・マリアッチ」「デスペラード」に続き、ロドリゲス監督が手がけたアクション・シリーズ第3弾。メキシコを舞台に、恋人を殺された伝説のガンマンの敵討ちを描く。すご腕のガンマン、エル・マリアッチ(バンデラス)は、捜査官サンズ(デップ)からクーデター計画の首謀者マルケス(ジェラルド・ビジル)の暗殺を依頼された。かつてその男に恋人(サルマ・ハエック)を殺されたマリアッチは報復を決意。マルケスやクーデターを裏で操っている麻薬王バリーリョ(ウィレム・デフォー)らと戦う。

いえ、あの。ストーリーとしては、ほんと、ドンパチ映画なんです。ただ・・・いつだったか、アントニオ・バンデラスにはまったことがありまして。(大学の頃かな。)第3弾だったし、ジョニー・デップも今回はでるし、一応見て見たのです。

は〜。暑さは増します。ドンパチドンパチ。こんなに人の命を粗末にしていいの?ってのは、まあおいておいて、ビバ!バンデラスですなあ。(「革命の男 パンチョ・ヴィラ」も見なくては・・・)舞台はメキシコ、なんだかすさんだ感じではありますが、スペイン語の飛び交う中、必死に英語字幕を追いましたよ。

トーリーは・・・いまいちわかりませんでしたが、いい気晴らしにはなったかな?それにしても、CIA捜査官役のジョニー君、目をくりぬかれてまでコミカル?でも、目がないのはスプラッタ。うぅぅ、彼の選択はいつも不思議。


満足度:★★☆☆☆



NZ渡航日(9/2)まで 30




おひゃよーごじゃるまする。
PCをレーザープリンタの上に追放したら、そこで立ってやるようになり、結局立ち仕事(?)になりましてん。足がむくむってば。ばかー。

そういえば、1.5日間、ソフトコンタクト生活をしてみました。買った時に練習用でつけた使い捨てなんですが、その場で捨てるのももったいなかろう…と思ってつけて帰ってきたんだけど、そもそも何日使い捨てコンタクトかわからんかったので、つけていたんですが…。どうも、視力がよく出ませんね〜。度は強いらしいんですが、ハードに比べて、出にくいらしいです。(あやうく、昨日BookOffで「コンタクトレンズの選び方」って言う本、かおうとしちまったぜい。)


さて♪今日も朝から犬を引きずり回し、大量のごみをすて、お掃除完了。すっかり主婦だす。