おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

PC購入♪


昨日とはコロリと変わり・・・・



    PC買っちまいました!えへ。



・・・・といっても、残念ながら中古です。日本が誇る(?)電化製品の街、秋葉原にてお買い上げいたしました。(なんとかヲタの街?)パチパチ。一緒に行ってくれる詳しい人の都合が急に空いて、やっぱ買おうかなあ〜と思い始めていたところでしたから、つい。これを逃したら、絶対買わないかなあと思ったので、思い切ってしまいました。

私の条件は、

  • OSはWindows(2000かXP)、Officeは付いてなくてもよし。(pptは持ってるので)
  • モバイルPCで軽いこと(最大2キロまで)
  • 海外でも使えること(モデムとかその他規格)
  • DVD、CD-ROMが見れること(外付け・別売りでも可)
  • スピーカー・マイクがついていること(近くネットの英会話教室に参加したい)
  • USBは3口ほしい。
  • メモリは256はほしい。
  • 予算は断固10万以下。

でした。・・・キビチイ?

で、この条件で新品は無理なので、中古と言うことで。Sharpのが1キロ切るので、かなり有力な候補に上がりました(しかも、一緒に行った人がSharp派)が、なぜかTOSHIBA派なOyoの目に留まったDynabookにあいなりました♪♪

これでデジタルな生活もできるぞー!お会計は、ちょいとお高めな9万円ちょい。でも、まあ、そろそろ自分のデスクトップも寿命だし、ネットで調べ上げると同じPCは新品は最安でも20万以上はする。Oyoyo、ご満悦♪

さてと〜♪いろいろ自分仕様に変えまくるぞ〜♪ウキウキ♪






NZ渡航日(9/2)まで 27


ほんと、暑いっすね〜。湿気が少なくなっているのが唯一の救いですが、朝は7時半過ぎると道路が熱くなってきて、犬たちとの散歩が不可能です・・・。(だって肉球やけどしちゃうんだもん。)早起き生活しないとだめですなあ・・・。(起きたら今日は10時だった!ぎゃいん!)