おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

いよいよ、明日。〜お礼にかえて。


今夜は最終パッキング。明日の今頃は機中の人です。(あっ。トランジットかな?)


2月にWHを考え初めて半年強。本当に行っていいのか、行くべきなのか、行って大丈夫なのか。たくさんたくさん悩みました。いろいろ考えました。いっぱい調べました。そして、その過程での気持ちを、全部と言っていいほど、ここに書き散らしてきました。

振り返ってみると、早かったような、大変だったような。でも、なによりも楽しかったです。NZに行くという目標を持ち、そのためにがんばる毎日。ブログを通じてたくさんの方と知り合うことができ、励ましやアドバイスもいただき、本当に充実した毎日を送ることが出来ました。たった1年のWHですけど、行く前からたくさんのことを得られたような気がしています。本当にありがとうございました。


さて。これからが本番。逃げも隠れもしない。変なプライドも持たない。自分の弱さ・駄目さ加減にもきちんと目を向ける。言い訳はしない。そんな、「自分と真摯に向き合う1年」にしたいと思います。


逃亡計画編は終わり。これからは「逃亡編」かな。出来る限り、ブログは続けていこうと思います。


さ〜。最終確認!パッキングと部屋の整理をして夜を明かそうかしら。



NZ渡航日(9/2)まで 1


こんばんわ。いよいよ明日おでかけでございます。