■
It takes far more energy to improve from incompetence to mediocrity than to improve from first-rate performance to excellence.
−Peter F.Drucker "Managing Oneself"
会社のイントラで見つけたHarvard Business Reviewの記事で印象に残った言葉。Self Managementのヒントになる記事かなあと思ったら、それ以上のものだった。
ただいみゃん♪
やっと週末だ。今週は、無意味にストレスフルな週だったので、まじ疲れた。気持ちだけ、ね。
あまりにもくさくさしていたので、金曜の夜にもかかわらず、かつての同僚を呼び出し。彼は、他にもアポがあったのに、そっちをキャンセルして駆けつけてくれた上に、私の愚痴を長々ときいてくれました。ありがとー♪そんな君が大好きだ。(笑)
で、乗り込んだ終電。人にがっちゃんことぶつかった拍子に、うっぷす、そーりー、と口から出てしまい。(ああ、やなかんじ。)見上げて見たら、ガイジン2人組。どうも某大手英会話学校で教師をしているBritishとAussieだったみたいで。帰りの道すがら、何を話したのやら。結局1時間くらいだったのかな?いつもなら居眠りしながら帰る苦痛でしかない終電、楽しく帰ってきました♪
最近とみに思うけど、東京、結構外人さん多いんだよね。自分の心がけで、英語は使う機会、結構あるかもしれないなあと思う今日この頃。
とは言えね。ほんと、今週は自分が悲しくなるくらい、英語に苦労しました。
