おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

ラストスパート、一週間!


最近、まじ忙しいっす。Niagara地方・秋のワインフェスティバルも始まり、日本の団体旅行系のツアーもピークをむかえ。あれだけ残業がダメだった職場が、週6日勤務、かつ残業Welcomeな今日この頃。バーもレジも、そしてワイナリーツアーも、超混み混み。(特に週末、ね〜。)万歩計をつけてみたら、もう一日2万5000歩とか、余裕で歩いてて。いや、勤務中は、あわあわとずっと走ってる、感じです。ほんと、こういう時に辞めるのって、申し訳ないねえ〜。


こう終わりが近づくと・・・しみじみ、さみしいなあって思います。毎日みんなに「あと何日だね!」って言われたりすると純粋に悲しいし、大変なこととかあった時「あと何日の辛抱だよ!」って慰められるのだけど、なんか、そういうんじゃないんだよね〜。ま、自分で決めたことだから、つべこべ言うなって感じなんだけど。


今日ね、やっと後任って言うか、短期で働いてくれる日本人の人が見つかりました。って、オーナーの気が変わって、再募集をし始めたのが、つい2−3日前なんだけど、やっぱり自分の後に誰かが来ると思うと、安心するものですな。この職場、人間関係もいろいろあるし、理不尽なこと、納得できないことも多い。けど、5ヶ月弱やってて、やっといま自信を持って仕事ができるようになったり、回りからも信頼もされるようになった(まだダメな点もばっちりあるけど。)こともあるので、実はさみしさの方がいっぱい。イヤになって辞めるとかじゃないので、ほんと、何をしても「これが最後なんだー」って思ってしまう。


こないだ、ブログつながりのawamori-guyさんがわざわざ訪ねて来て下さって。(←ここクリックするとLINKします) なんだか忙しい日だったので、あまりご案内できなかったのが残念無念。awamori-guyさん、本当にごめんなさいね、せっかく来て下さったのに〜。でも、お会いできて嬉しかったです♪またお会いしたいです!その日は、普段より1時間半くらい残業してたので、帰宅途中の空が、いつもと見ていた全く違う色夕焼けの色で。カメラを出すのを忘れてしまったくらい、ずーっと見とれながら帰って来ました。

考えてみると、最初の頃は、本当に余裕がなくて、仕事をこなすことだけで精一杯だったけど、今は余裕ができて、お客さんともカナダワインのこと、いっぱいいっぱい話したいことがあるなあって。何かを続けていると、なんだか単調な毎日だと思ってしまいがちだけど、実は振りかえってみると、なんらかは積み重なっていたんだなあとしみじみと感じておりました。



これからのこと・・・住むところはなくなるし、仕事が新しく見つかるかとか、すっごく不安だけど。まあ、なるようになるよね、こればかりは。きっと、いま先行きが見えなくても、いつかしかるべきタイミングで、すんなり何かがすとんと見つかるにちがいない、と信じて、あと残り1週間。がんばろうと思ってます。