おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

化粧品を一部とコンタクトを入手。


とりあえず、やる気を出して(?)お買い物へGO!
こないだ頼んだソフトコンタクトを受取り、さらにはちょうど切れてた化粧品を買いに。途中でなくなるかもだけど、とりあえず、ファンデ(リキッド・粉)とルース・パウダーを一気に買ってみた。(いつもは、こんな奮発しない。今日これだけで、諭吉先生2名とさよならしたし。)一応、基礎化粧・化粧品だけは、ケチりたくない主義。もともとみれたものじゃないけど、ジョシとして、気張るところは気張ります。年々、年齢に合わせていいモノ=高いモノを使う傾向になってきておりますが、1年分となると…うぅぅ。痛い、痛すぎる。


まだ基礎化粧品類を買ってないのと、大懸案の日焼け止め(体に塗るのと、顔用と。)を決め切れてないので未入手だけど、いろいろお店を回り、お話を聞いてトライアルしてきました。やっぱり、いま出てる日焼け止めは、PH+++ 50 が一番度数も高い。下地に使うのでも、これくらい強いの使わないと、NZの日差しによってシミ増殖街道を突っ走ってしまいそうだ・・・・。うむ。たっぷり買うべし。


ジョシな話題、失礼しました。



あ、あとね。スーツケースも見てきたよ。(いつも持って行ってる無印のちっこいのじゃないから、ご安心を。>kanalia)



みんな、何センチ/リットルくらいのものを持っていくんだろう・・・。バックパックだと64Lがジョシには限界だよね。(「ソロツーリスト3WAY」が人気らしいが・・・。あとは「マンハッタン・パッセージ」。ちと小さいし、あたしはきっと頭が痛くなりそう。肩こりで。) 

スーツケースだと65cm(74L)くらいかな。買うのは通販かもしれないけど、どんなサイズだと重さがどれくらいで素材はどんな感じで・・・ってのを見たかったので、いろいろまわってみた。やはりソフトは怖い(らしい)から、ハードにしたいけど、スーツケースだけで7キロくらいになるのは、かなりブルー。なので、「ポリカーボネート」という素材かつファスナータイプにすると、かなり軽いことがわかった。それか、アルミか。なんとなく候補はみつかったけど、もう少し調べてみるわ〜。だって、1年間友にするバックだし。


そん次は、電子辞書♪店員さんが寄ってくると、アワアワドキドキしちゃって落ち着いて見れないので、あんまり構われなさそうなお店を選んで行ってみました。SIISONYSHARPにCASIOに・・・全部触って確かめて見たけど、うぅぅ、アナログ人間Oyoにはわからない〜。使いこなせるかな〜?これまた、パンフをもらい、すたこら退散→保留。


あとは、息切れしちゃったんで、100均を冷やかしていたところで、仕事の電話が入っておちまい。うむー。結局ほとんど保留やんけ!! まだまだ準備は大変・・・。