おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

リクルート 〜 The Recruit

リクルート [DVD] 

ジャンル: サスペンス&ミステリー映画 製作年: 2003年
製作国: アメリカ     本編分数: 115分
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:アル・パチーノコリン・ファレルブリジット・モイナハン


CIAの訓練所を舞台に偽装と現実が錯綜するサスペンス・ミステリー。マサチューセッツ工科大生ジェームズは、CIAの採用担当者ウォルターにスカウトされて、特別訓練基地ファームへ。しかし、訓練生が互いを欺き合う心理戦を強いる訓練の中で、ジェームズはどこまでがテストで、どこまでが現実なのか困惑していく。そんなとき、彼に極秘指令が下るのだが。

いやあ。最初から最後までドキドキしました。一体何を信じていいのやら・・・。
コリン・ファレルは同い年なんですよね。他の映画ではそう思えませんでしたが、この映画は年相応なやんちゃな(?)若者な感じがしました。MITでも主席卒業、知力体力判断力、すべてはなまるなカレが、CIA教官アル・パチーノはいつも以上のダミ声でCIAの非情な掟を語り続けられる。拷問もテストなり、一緒に訓練されている友達さえも疑わなければならない。何一つ信じるな、自分の五感さえも。
CIAスポークスマンの協力を得て、複雑な新人採用のプロセスとか育成の方法といった知られざる内幕をリアルに、っていうけど、本当にこうしてリクルートされて「ファーム」で訓練されていくのかしら?
とにかく、え?うそ?うそ?っていう展開がずーっと続くので、最後はおぉぉ!と思うのですが、それさえも、本当?って後から考えちゃいました。スパイ映画が好きな人にはオススメ♪


満足度:★★★★☆ (なんてったって、スパイモノ大好き!)