おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

スローライフ、Again!

おひさしぶりぶり。
頭だけではなく、生活スタイルもスローになったため、なかなか日記がはかどらず。
というか、自分の文章力の低下に驚き呆れて、何も手がつかない感じ?
みなさま、お元気?


さてと。農業の基本を学び、農業学校は無事卒業できました。土壌作り、畝たて、マルチ張り、定植に剪定。かなりたくさん学びました〜。(同窓生の方が、ご自信のブログにその様子を欠いてくださってます。ここね。
そんなもんですから、もはや前のように、何も考えずに畑を眺められませぬ。農家ってすごいね〜。

実家へ帰ってからは、スローな田舎なはずなのに、毎日何だかんだと忙しいのがふっしぎーです。朝は6時おきし、7時には犬の散歩をし、きっちり朝食を食べ、午前中は調べ物とかお勉強。で、午後は、学校つながりで、地元の方とのつながりも増えてきたので、やっと大活躍のマイカーでお出かけしてます。

暮らしてみると田舎生活もなかなかですな〜。実は夏に信州に長期滞在するのは初めてですが、ほんと、景色がすばらしー。山は雄大、田んぼの稲は青々。かっこーやらひばりやらが鳴いていて、天気がいい日は本当にすがすがしいっす。庭では野菜やら山菜がとれるので、豪華ではないですが、ある意味贅沢なおかずにも恵まれ。更なるおかずを求め、家庭菜園をもっとがんばろうと思います。(友達の農家さんには苗もらったし!)


本日は、モンゴル行きに備えて、A型肝炎の予防接種第一回目を受けてこようかと。予約したら、田舎でも受けられるんだよね〜。


で、今後の予定をいろいろと調整しているんだけど・・・・・ う〜ん、むずかしいね〜。やりたいこととタイミングが、ね〜。 もはや日本の普通の社会(って、どこ?)に復帰は難しいのかなあと思ったり。というより、何もしてないんじゃん?って言うのが現実なのかもしれませんが。ま、ぼちぼち考えます。


とりあえず、6月の中旬には一応簿記の試験を受けて、そっから7月の中旬のモンゴルまではフリーです。何人か、お友達が一時帰国するみたいなので、会いに都会さでるべか〜、旅行行っちゃおうか〜と思ったりしてます。あ、あと、うっかり思いついてしまって、ダイビングの免許を沖縄か、うーん、サイパンかな、取りに行こうかなあと思ってるんですが、誰か一緒に行かない〜?(とかいって、お一人様プランはがっちり調べているんだけど。涙)

そんな感じの最近でした。ばいちゃ。