おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

びっくりでミラクルな再会。


こうふらふらしているとね〜。十数年ぶりに、しかも、恐ろしく偶然にお友達に会えることがある。


NZのAucklandで、引越し間際に、日本からの臨時フライトがあった高校クラスメイトに会えたり。
カナダのNiagaraで、勤め先ワイナリーに、これまた引越し前日に、中学時代のクラスメイトがやってきたり。
AmericaのNYで、旅行の合間に、高校の部活メイトと、ウオール街ランチできたり。

ぜーーんぜん日本で連絡もとってなく、MixiGreeとかで再会して、偶然出会えることってあるんだよね。

今日はね、ミズーリ州の公立高校に勤めている、中学時代の同級生に会った!
それも、たまたま、ここ、長野で!

近所の諏訪市さんと、彼女の勤めている高校がある街がSister Cityなんだとか。で、生徒さん(本場のAmerican High School studentsよ!)引率だとか。あたしも先日、ハハのおうちにお世話になりに帰ってきたばかり。合宿やらテストでばたばたした後、彼女の日記を拝見したらたまたまこの1週間だけ、この地にいらっしゃるという!これって、すごくない!?


久々に会ってもね、変わってないのよね、基本。中学生・高校生だった、あの時のまま。

でも、彼女たち(オイラはなんちゃって女子校出身)のこの十数年のがんばりは、話を聞いていて本当に元気が出る。がんばらなくっちゃ!もっとアグレッシブに生きなきゃ!って刺激をもらえる。

今日会った彼女にも特大の元気をもらった。日記でいつも拝見していて、彼女の苦労は痛いほどわかる。言葉のハンデを感じつながら、誰も日本人がいない環境で働く難しさ。ほんと、こ「内面的なストレス、半端ない。 だから、そんな彼女が立派に働いているところを垣間見させてもらう機会を得たのは、本当に光栄です。何よりも、「この仕事が好き、だから毎日楽しい!」ってとびきりの笑顔を見せてもらえたこと。本当に感謝です。

昨日、簿記の試験(もちろん、撃沈。)が終わって、ふにゃ〜ってしてた、いや、正確にはいろいろあってくさくさしてたんだけど。おいら、ちっちゃい!こんなことしている場合じゃない!って、急にしゃきっとしました。脳みそが活性化しました。(久々に英語しゃべったから、ってのもあるのかも、だが。汗)


会えるべくして再会できた友達たち。Pricelessだなあ〜と元気が出た本日でした。本当にありがとう〜〜!