おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

英語を英語で学ぶこと・・・


なんかね、がんばってTOEICの勉強しているみたいだけどね・・・・。
はっきりいって、勉強自体は、会社に行ってた頃の方がしてたと思う。集中力も、へたすりゃ時間数も。

わかってるの。きっとNZに行ったら、こういうテストの勉強って多分しなくなる。だからいまのうちにやっておこう、って思うんだけど、気持ちだけ先に行って、行動がついていかない。ストレスがストレスを呼び、現実逃避の毎日。なので、この週末は思い切って逃げてみたけど・・・。多分来週の日曜日は大後悔するでしょうな。


というのも。ついてまとうのは、英語を英語で学ぶ恐怖。母国語を介してもできなかったことを、他言語でやる。本格的に英語で言語を学ぶっていうことを、やったことないからわかんないけど、どこまでできるようになるんだろう・・・?大学の英語での授業はいくつか受けてたけど、考えてみると、自分の中に何か残っているのかって言うのが、ぜんぜんわからない。だって、学んだだろうことを表現する言語で、うまく表現自体ができないんだもの・・・。(グループプレゼンは、全部帰国の子に任せてしまったし。)


本当にあほです。でも、逃げてばっかり。弱音ばっかり。
必要なことはある程度見えているのに、うだうだ言ってやらない。こういうのを頭悪いって言うんだろうなあ・・・。


ふにゃ〜。ま、頭悪いなりに。あとちょっと、やれるだけ、やって・・・みよう・・・・。(できるかな〜?)