おひさしぶりです。Oyoです。
2008年の夏より長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました♪

2008年7月~2009年12月は、Mixiの日記を編集して掲載しました。

〓引越しのお知らせ〓
2010年からはお引越しをし、こちらで日記かいてます。
Oyoの企み。~ブルキナファソ編
Oyoの企み。~ブルキナファソ編へ

これからもよろしくお願いします。

らぶ。

発見の旅・・・・


ちゃっす。なかなかばたついております、田舎暮らし。
車、いつになったら治せるかな〜?

いろいろ財政的にキビシイので、もうふらふらせず、しばらくはべんきょします。(フランス語とかフランス語とかフランス語とか。あ、たまに簿記とか?)


今日は、ハイキングに行こうと準備して出かけたら。雨が降っており。本屋さんに3時間粘りました。

チーズはどこへ消えた?」の本の続編に、こんな風に載ってました。

頂きはどこにある?

頂きはどこにある?

『真の発見の旅は、新たな景色を見ることではなく、新たな目を持つことにある。』 〜プルースト

この本自体は、うーんと、えーと、人生山あり谷ありで、その山・谷の各局面での対応の仕方が重要だよ、みたいな。個人的に、あまり響かない内容だったのだけど・・・・。最近、チーズの本が言っていることが、なんとな〜く実感できるようになってきたから、いつか実感するときがくるのかな・・・・?

とにかく、プルーストが言っていることが、心に刺さる感じです。

11月は、NZへ3週間くらい行こうと思ってますが。あたしの海外放浪の原点。今行ったら、どう見えるんだろう・・・・・??何を感じるのだろう・・・・・?

ごちゃごちゃ言わずに、楽しみたいと思う反面。今後の人生、悩んでいるおいら。

 旅って、なんだ・・・・?
 あたしは何のために旅をしているのだろう・・・・・?


わからん。